めがねのマフラー編みました♪

d0214742_23105435.jpg

数年前の小林聡美さんが主演の映画「めがね」。
その中で、小林聡美さんが編んでるほわほわのマフラーを編んでみました。

映画ではかわいい真っ赤なマフラーだけど、
私は若草色を選んでみました。

d0214742_2311276.jpg

もたいまさこさんが長〜い長〜いそのマフラーをするんだけど、
それが風になびいて、まるで羽衣のよう・・。

極細のモヘアを7mmのジャンボかぎ針で編むという、驚きの編み方なんですよ。
映画のセリフにもあるけど、ほんとに空気を編んでるという感じです♪

23目の編み目を作って、あとはひたすらこま編みで編むだけです。
私は1玉とちょっと使いました。

d0214742_23111389.jpg

このマフラーは、つけているとすごく評判がいいので、
今度は幅と長さをちょっと変えて、また編んでみようと思います(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
 ↑
☆見に来てくれて、ありがとう(^o^)
ランキングに参加しているので、ポチっとしてくれるとうれしいです♪




[PR]
by aco-happy | 2013-02-02 23:40 | マフラー*ショール


<< 方眼編み☆レースペーパー 方眼編みのペンギン♪ >>